CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
今夜、すベてのバーで (講談社文庫)
今夜、すベてのバーで (講談社文庫) (JUGEMレビュー »)
中島 らも
アルコール中毒と診断された小島容の入院から退院までの話。
小島容の刹那的な思想と現実への冷ややかな視線を通し、身の回りの出来事を観察する。限りなくノンフィクションに近いフィクションであり、これ以後の彼の作品、エッセイのコアとなる作品である。書評ではない。お薦めだ!
とにかく、一読されたい。
MOBILE
qrcode
<< デジカメ→gone | main | 複合観念 >>


| - | | - | - |
The Best Policy
ザ・ビートルズ
ザ・ビートルズ

Yes, I'm lonely... Wanna die...

中野駅で優勝者一派を見送った。
電車に近づきすぎて、
「電車に近寄らないでください」と注意された。
寂寥をごまかそうとして走ったら、
「走らない!走らない!」
本気で注意される社会人ここに一人。
窓の奥の彼らは、誰も気づかなかっただろう。

the Best policy...
誰もが口々に言う言葉。
これは既に相対化され、一般化されているのだろうか?
それとも単なる信仰なのだろうか?

わからない。わからない。
| ESS | 22:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 22:41 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://spiritualizing.jugem.cc/trackback/55
トラックバック