CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
今夜、すベてのバーで (講談社文庫)
今夜、すベてのバーで (講談社文庫) (JUGEMレビュー »)
中島 らも
アルコール中毒と診断された小島容の入院から退院までの話。
小島容の刹那的な思想と現実への冷ややかな視線を通し、身の回りの出来事を観察する。限りなくノンフィクションに近いフィクションであり、これ以後の彼の作品、エッセイのコアとなる作品である。書評ではない。お薦めだ!
とにかく、一読されたい。
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
Band On The Run
Band on the Run
Band on the Run

懐かしの明大前でOBと飲んだ。幾許かたって、新たなOBと同期が合流した。

ああ、なんと言う開放感!
あの空間では俺は全ての仮面を拭い去って、Nakedのまま話すことができる。それこそ、大学生に戻ってしまったかのように…。俺は自分が思うことをぶつけることができる。
仕事上、関係することが多い親父には仕事の話、そして、***の話。
もう一人のOBには、金融関係の話を聞き、蒙を啓かれた。
同期とは同じ世代、職種として仕事について語らった。

この時間が止まってほしいとさえ思ったのだ。
停滞していたこの「思惟」も親父の一言がきっかけでもしかしたら復旧の可能性がある。

しかし、なんて貴重な時間であろう。
なんて貴重なお話であろう。
ペルソナを剥ぎ取られた俺は、全くあの頃のままだったから。
それだけ貴重で重要な、飲みだったのだ。

*この記事を後付で編集する可能性はあります。今このInstant Karmaを打ち付けるべく、私はキーボードに向かっているから。

本日も、ありがとうございました。
| ESS | 01:35 | comments(0) | trackbacks(1) |
Rage Against The Authority
STILLING,STILL DREAMING
STILLING,STILL DREAMING

THA BLUE HERBを引き合いに出して、今のご時世を批判する気がないわけではない。
ただ知る人しか知らぬ最近の一連の騒動に関して、発言する衝動を抑えられなかっただけだ。
続きを読む >>
| ESS | 01:03 | comments(0) | trackbacks(3) |
尊兄
変わらない面子
変わらない雰囲気

ただ、あの頃とは立場が違う。
それでも、
俺達には其の壁をたやすく越えられる力がある。

気づけば
変わらない面子
変わらない雰囲気

卒業したら、俺達も散り散りになる
それでも、
必ずいつかあの場所で

変わらない面子
変わらない雰囲気で
杯と、言葉を交わしたいと思う。

どんなに年を重ねても、
変わらない面子
変わらない雰囲気で
俺たちはいつもの場所に戻っていこう。

変わらない面子
変わらない雰囲気で
何も飾る必要がない裸の俺たちでいよう。
| ESS | 23:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
<< | 2/2PAGES |